オフィスの住所を借りました

森の音ラベンダー 開業
森の音(森の音)ラベンダー

余計なものは入れないで自然素材のみで丁寧に手作りしました。
ラベンダーから抽出した成分を含むために、純白ではなく少し青みがかったベージュ色です。

化粧石けんを販売するにあたり、薬機法で住所を記載しなければならない決まりがあります。

しかし、自宅の住所をそのまま載せたくないので、レンタルオフィスを借りることにしました。

最近は起業家のためのインキュベーション施設が各地にあり、コワーキングスペースと呼ばれています。そういった施設は、予約して自由に使える会議室やコピー機などを備えており、「起業をした後、オフィスを構える前」の段階で利用するのに便利な存在となっています。

市川市には残念ながらコワーキングスペースが一つもないのですが、松戸市にはいくつかあります。そこで、松戸駅前にある「デジラボ」さんで住所を借りることにしました。

架空の住所は犯罪に利用される恐れがあります。申請したところ、怪しい用途ではないのか結構厳しいチェックが入りました。晴れて審査を通過して、住所を借りることが出来ました。怪しいものではありませんよ。

商品に松戸市の住所を記載してありますが、こちらに行かれても残念ながらお店はありません。将来的には実店舗を開きたいと考えていますが、その前にまずはネットショップから。一つずつ進んでいかないとね。

コメント

フォロー
タイトルとURLをコピーしました